人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

20160811 山の日の制定記念 ホームセンターで根塊を買うの巻

表題のとおりですが、行きつけのジョイフル本田さんの多肉ゾーンに
珍しい植物です棚みたいな場所があり、今日はそこにいろいろ乗ってました。
いつもはスカスカですが今日はフィランサスやステファニアやアデニウムなどがあり
根塊好きとしてはうれしい品揃えです。根元がいい感じに肥大してるアデニウムも魅力的ですが
迷ったのはフィランサス・ミラビリスとステファニア・エレクタの2つです
ミラビリスは3つあり葉が小さめで赤色の強いモノを選びました。
ステファニアは2つあり芋形の丸いのを選びました。どちらかを買うつもりだったんですが
ネット検索をしてるとどちらも魅力的に感じてしまい・・・2つとも購入
BBで買うよりもぜんぜん安いと思うんですよね。交通費もかからないしw

で、購入品
20160811 山の日の制定記念 ホームセンターで根塊を買うの巻_d0171209_18265075.jpg

Stephania erecta

20160811 山の日の制定記念 ホームセンターで根塊を買うの巻_d0171209_18265100.jpg

Phyllanthus mirabilis

by pottary | 2016-08-11 17:42 | 植物