人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

エキゾチカから個人輸入をしてみました。

時系列から
8月8日の夜中に今年3回目の店開きがあり、自分は24時ころにオーダー。
翌日の朝にオーダー内容がメール返信される。
それから一週間後にカード番号入力を促すメール、その一週間後に出荷メール。
またその一週間後に到着。
国内で買うのと比べると、やはり時間がかかってしまいます。
(実は何を買ったか忘れてしまって・・・・)

出荷メールに荷物追跡のアドレスが記入されていますが
サイト自体がドイツ語のため翻訳サイトを参照しながら推測していました。
荷物が国内に入ったら郵便局の国際小包のところで検索できます。もちろん日本語。
(Twetterで教えてもらいました。ペンギンの方のゆうきさんありがとう)

到着した荷物は段ボール箱の上部が税関で一度開封されていて
植物検疫のテープで封がされていました。

開封してみると中身の半分以上が糸状の様な木屑の緩衝材。
小さめの植物は札と一緒に白い紙袋に入っていた。
大きめの植物は木屑の緩衝材をくるくると巻かれ札と一緒に輪ゴムで止められていた。
丁寧な梱包でしたが、万物想のトゲトゲがだいぶつぶれてました(これはしょうがない)

植える気がないのに梱包をといてしまった。
札が混ざらないか心配だったが誘惑に勝てなかった。

以下が購入した品物



Aeollanthus subacaulis v. subacaulis (giant form); Tanzania, locality 43 / 44

Anacampseros recurvata ssp. recurvata; RSA, Namiesberge

Anacampseros ruschii; pot 04; RSA, Namiesberge

Brachystelma buchanani (spotted flower); Central & East Africa

Ceropegia conrathii; RSA, Makhatini

Cussonia paniculata; South Africa

Dorstenia hildebrandtii forma crispum; Tanzania, Kilimajaro Prov.

Euphorbia waringiae; Madagascar

Ipomoea lapathifolia; Central & East Africa

Monadenium sp.aff. orobanchoides; Tanzania, Ruvuma Prov.

Pterodiscus speciosus; RSA, Transvaal

Raphionacme angolensis; southern & East Africa

Trochomeria polymorpha; pot 04; Zambia

Tylecodon reticulatus; Southern Africa


エキゾチカから個人輸入をしてみました。_d0171209_12545173.jpg

by pottary | 2012-09-01 16:00 | 植物