人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

遮光ネット

えーと、iPhone4を買いそびれてるんですが、ここまできたら白かな?なんて思いつつ。
実物を見てからじゃないと判断できない、レガシーな感じの残念な人なのです。

最近の日差しに危機感を覚えたので、遮光のための材料を買ってみたのですよ
自分が溶けそうな勢いなので、植物たちも不平不満を表現してるのだと思う
たぶん、必死に訴えてると思うが、緑アンテナの感度が弱いので拾えてないのですよ、たぶん。


実物を見にホームセンターに出発。
候補は、梱包用シート・不織布やアミアミ(白黒銀)とありましたが、
アミアミ銀色ピカピカが、カッコよさげだったので2m*2mで買ってみました。

なんだかね、良さそうですよ・・・十二の巻なんてやられちゃった感バッチリだったんですが
じゃっかんふわっとした感じ、まあふわっとした感想>自分。


銀色には虫除けの効果もあるようで・・・ムシ眼的には銀色が水面に見えるらしい。
でも遮光ネットの中に入ってしまったらその効果は無いようなので、油断せずにチェック

iPhoneも銀色出すと良いのにね、虫除けになって。
by pottary | 2010-06-17 09:08 | 植物