中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

20150523 ハオルチアをいただいた

ある日Twitterで「こんなのいる人いるかな?送料負担で」と写真付きでつぶやいていただいた方がいて
写真を見るとシュッとした葉っぱが写ってました。
硬葉ハオの実生をされてる方だったので良いものをお持ちなのだろうと思い
「ハイハイ!」と挙手させていただきました。
「大きいから四種じゃなくて小包で送るね」と言われて「?」となってたのですが
今日届いて開けてみて納得しました。でかい...サンスベリアかと思いました
こんなハオがあるのですねビックリです
そして葉に凸凹模様があり厳つい感じがナイスです。
アレ?ロンギアナが2つ入ってる...アレレ?ロンギアナ交配種が入ってる...アレレレ?ソルディダ交配種も入ってる。
配慮に感謝です。素晴らしいです。
d0171209_18504682.jpg
d0171209_18504947.jpg
d0171209_1850493.jpg
d0171209_18505023.jpg
d0171209_18505222.jpg

[PR]
by pottary | 2015-05-23 18:27 | 植物