中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの二和園 20130512

思い立って二和園へ
日頃のむしゃくしゃを振り払うようにどこか遠くへ.....そうだ!二和園へ行こう。
これからの季節はビニールハウスに入るのに危険を感じる。
今なら行けるんじゃ...という事で行ってきました。

電車に乗って「二和園行きます」とツイをしたら、
ある方から「先日の品物を持って行くよ〜」とありがたい申し出があり
楽しみが増えました。

今回のコースは中野駅で東西線に乗換て西船橋で京成線に乗換て志津駅からの徒歩。これが最安らしいです。

志津駅から坂を登って降りてセブンイレブンを越えて真っ直ぐ行ってキュキュッと曲がると二和園です (何だそれ


10時30分頃から13時頃まで汗を滴らせながらハウスを巡りました。
5月とは言っても天気の良い時のハウスの中は真夏です。
ビニルハウスを舐めてはいかん (ちょっとしょっぱいからw。

そして収穫したのがこちら。
d0171209_23182217.jpg

硬葉が多いな...

そして、持ってきていただいた「先日の品物」です。
d0171209_23182664.jpg

実生のソルディダです。
ハオフェスでもビックバザールでも20鉢くらい入ったパレットをまるごと買われる人がいて...買えなかったのです。
それをある方が確保してくれたのです。親切な人バンザイ。
黒くてザラザラしてて、好きな人には大人気です。(好きじゃない人にはそれなりに...

そして園内の風景

札がたくさん刺さってるけど1つとして有用な情報が書かれて無いw
d0171209_23183266.jpg


暫定鬼切丸と呼ばれてる小苗たち
d0171209_23183862.jpg


そんな感じ
[PR]
by pottary | 2013-05-15 22:29