人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

ビックバザールで購入したもの

何かを買うと心に決めて行ったわけではないのですが・・・・4鉢持ち帰りました。

ビックバザールで購入したもの_d0171209_19251023.jpg

まず錦帯橋

ビックバザールで購入したもの_d0171209_19251174.jpg

そして鬼瓦

この二つは錦帯橋の金額を聞いた時に、「鬼瓦も良いですね」と言ったらセット金額で値引きしていただいたので即決。
錦帯橋は Haworthia hyb. 'Kintaikyo' (H. venosa × H. koelmaniorum)で
鬼瓦はHaworthia hybrid 'Onigawara'(= H. nigra × H. koelmaniorum)
異母兄弟?コエルもすきなんだよね

流れで見ていたらちびこいブルゲリがずらずらとあって・・・流れで購入 ´◡`
ブルゲリ
ビックバザールで購入したもの_d0171209_19251229.jpg


その後ぐるぐる回ったのですが、最後にこのアロエ
エリナケア
ビックバザールで購入したもの_d0171209_19251370.jpg


ふと思い返すと4鉢のうち3鉢がグランカクタスさんでの買い物でした・・・
あれっ?この前グランカクタス行かなかったっけ?
by pottary | 2011-11-23 19:04 | 陶芸