中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

ニ和園訪問

とある突発的な事情から休日なのに早朝から東京の東のほうに行かなくてはならなくなりまして・・・
(携帯を置き忘れて確保しに行っただけですが)
突発的な事情は8:00には終了したもんですから・・・まあ行くでしょうニ和園。
こんなに暑くなるとは思わずに・・・

d0171209_9425937.jpg

いつもの光景(左は鶏舎・正面が温室がズラッと)

d0171209_943165.jpg

中はズラッとこんな感じです

d0171209_943297.jpg

サボの温室(写ってませんが手前に斑入りのデッカい金鯱があった)

d0171209_94336.jpg

ちょっと変わったアサガオとか(拳より大きな根塊)

d0171209_943499.jpg

枯れ枝が鑑賞ポイントのコレ(20cmくらいの万物想)

d0171209_943519.jpg

購入品

奥左 冬の星座ドーナツ
奥中 マルガニフィラ変種ベークマニー
奥右 ブッコルジアナ
前左 大型オブツーサ
前右 瑠璃殿錦


メモ

タオルは絞れるくらいビチョビチョ
いろはすも早い時点でカラになりました。
去年もこんなにビチョビチョで温室を巡った様な記憶が・・・・

おじさんは優しい・駅まで送ってくれた。ありがとうございます。

アデニウムのカットは夏前にした方がいい
根や枝をカットして丸坊主にして吊るして冬越えする場合もある。
葉が出て来てから根が出てくる・それまでに水をやると腐る。
[PR]
by pottary | 2011-09-11 09:29