中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

京王多摩川に行ってきたよ

d0171209_6334289.jpg

京王フローラルガーデンアンジュエ(花の実の市)に行ってきました。
趣味の園芸フェアもやってましたが、これが目的ではありません。

(山田香織さんが司会だったら朝一で凸したかも・・・(笑

葉ッppyぷらんつの方が
花の実の市に出品されていたからなのです。


d0171209_714284.jpg

こんな池を越えて
d0171209_6334365.jpg

こんな道を歩いて行くと
d0171209_6334426.jpg

こんな原っぱがありたくさんのテントが張られてました。
遠いぃぃぃ林の先に見えるのが原っぱです。
(小心者なのでここから先の写真はありません)

雑貨屋さんや食べ物屋さんの中に、
ドドンと葉ッppyぷらんつのボードが飾られてたテントがあり、
中でなつさんとお母様がおにぎりをモグモグされていました。

テントに近寄るとニッコリ話しかけて来ていただいて
キレイな鉢や渋い鉢・面白い形に綴化しているセンペルなど見せてもらい
多肉や陶芸の楽しい話が出来ました。

(サイトで見てる鉢の印象と実物はやはり違いますね)


また、機会がありましたらお邪魔したいと思っています。
(機会が無くてもお邪魔する覚悟ですが・・・)

よろしくお願いします。



メモ
・私はどうやらかめさんチームらしい
・お母様の工房は意外と近くにあるらしい
・お母様は6月のビックバザールにいらっしゃったらしい
 (ブッラックオブツーサの前で逡巡されたらしい)

[PR]
by pottary | 2011-06-21 06:32 | 植物