中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

誕生日を前に購入したモノ

誰にもプレゼントをもらえそうもない寂しい人なので・・・という理由をつけて
植欲を満たすべく買い物をしてみるテスト

魅惑の多肉植物[ハオルシア]福屋崇
1枚1枚の写真が大きく、植物自体もキレイに撮影されている
自分のところでは葉っぱの間や鋸歯に石が挟まっているのがデフォですが
そんなヌルイ画像は一枚もなく、魅力的な魅惑の画像だらけです
d0171209_22451334.jpg


ハオルチア スカブラ
「硬ハオの王様」と某サイトで言われてる(購入品は大きさ的にまだ王子様くらい)
たぶん軟ハオと比べると一般受けしずらいカテゴリかもしれないと思うが
一部ではゴーヤ?と言われてますが、自分の中ではこのゴツゴツした感じが良いのです!

d0171209_22451658.jpg


アロエ 翡翠殿
この色にやられた・茹でカニをほうふつとさせる・・・
札には特ザラ翡翠殿と書かれてるけど、自分の中では花咲ガニ1号
この色を維持する自信はないけど・・・がんばってみようかと・・・・
d0171209_22451632.jpg


某屋上に行った時にはパイプの煙いっちゃうぞとか、天使の雫やっちゃうぞとか思ってたんだけど
幸か不幸か、品物が無くてやっちゃえなかった・・・
[PR]
by pottary | 2011-03-07 22:20 | 植物