中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

秋のビックバザール2010

行ったですよ、五反田TOC。
ほにゃらら放出品をいただきに行ってきましたです

まぁついでにグランドバザールっていうのをやってたので寄ってみたんです(^_^)
ついでのワリには、お店をグルグル回りすぎてバターになりかけたのですが・・・

バザール全体のスペースが、前回よりも大きくなり、混雑がかなり緩和された様に思います
座ったら二度と立ち上がる事が出来ない・・・と感じなくても良いくらいに・・・
座って物色してる人の頭を膝けりしなくても良いくらいに・・・(座ってばかりだなオィ
ちゃんと反省をして改善するのは良い事です。

毎回毎回、反省をしても懲りない自分も見習ってもらいたいものです
(文章的にも人間的にもおかしい・・・
その懲りない人が今回もビニール袋を下げて帰ってきました

中身はこんな感じ


ほにゃららな頂き物
(十二の巻と同居してるのは3鉢いくらの中にあった斑入十二の巻の親株)
良いな~硬葉・
d0171209_1974776.jpg



いただいた、かわよいアロエのちびさんたち。
見分けが付かないけどいろいろに個性が出てくるようで楽しみ(うまく育てられるかが大問題)
(でかい鉢に寄せちゃったので近いうちに混ざる事でしょう-そういう意味でも個性を出してもらわねばw)
d0171209_19142856.jpg



ちゃんと購入した物はこんな感じ
大弦月城錦・ガリレオ・斑入十二の巻(子株)・松の霜錦・子宝錦
(5個買って4個錦って・・・どうなの?)
d0171209_1981461.jpg

(ちょと前に斑入五葉アケビなんてのも買ってたな・・・)


いろいろな事を教えていただいた方・頂き物をいただいた方・面白い場面を見せていただいた方
ありがとうございました。

覚書
○五反田TOC地下の茶店は、緑の人達のために毎回空席を用意してくれてる良い店だ
○ビニル袋3袋以上買う場合は底が平らな紙袋があると便利
 (家に帰った時に鉢が横に向いて植物が土まみれになってる状況が避けられる)
○恵比寿駅の発車音にかるくスキップをして「ビール飲みて~」と思ったのは自分だけでは無いはずだ
 駅名でトゲトゲちょろっ葉な植物を思い出したのも自分だけでは無いはずだ
[PR]
by pottary | 2010-11-08 07:38 | 植物