中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

二和園に行ってきたよ

初めは些細なことだったんです

3日も休みなんだから、どっか行きたいな・・・と、
駅探で検索かけたら最寄駅まで2時間半で行けるじゃん、
往復で5時間・ちょろっと見学するとして、8時くらいに出たら15時前には帰れるじゃん。
なんて気軽な気分で降り立ったのは志津駅。

そこから歩く歩く、
道路から蜃気楼が立ち上がるような天気の良すぎる日に水を求めて・・・
いや、多肉を求めに・・・歩きました。

えぇ?門が閉まってる「本日休業」と札がある・・・蜃気楼の中歩いてきたのに・・・
ダメ元で携帯にTELした所、ものすごい風邪声で園主さんの声・・・だめかも・・と思った。
「相手できないけど見るだけ見てって」と言ってもらい園内へ、もうほんとに感謝です。
具合悪いのにありがとうございました。

d0171209_749888.jpg


d0171209_844881.jpg


結果、いや〜この季節にビニールハウスはシンドイわ。
シンドイと言いながら、飯抜きで4時間も鉢とにらめっこしてるなんて・・・
自分の事ながら・・・呆れしまいますけどね。まあ、楽しい。

きれいに整頓されてるのを見るのも楽しいけどなんの関連も感じない並び・・
(園主さん的には整理されてると思うが)も違う意味で楽しい。
知らないうちに手元にはダース超えの鉢が集まってきました。

d0171209_752447.jpg


全体的に真っ赤な人達ばかり。自分ちの人達との違いにビックリ。
近所の711のおばちゃんに横浜の市長だった人に似てると言われた。微妙。
丸い建物過ぎたら左に曲がってあとまっすぐ、曲がらずにまっすぐ行くとヘトヘト
ビニルハウスは高さが低め、ちょい中腰
この時期のビニルハウス見学は、着替えとタオルと飲み物は必須
飲まず食わずでヘトヘトになった体に炭酸は危険。
(おばちゃんの梱包作業を手伝えなかったのは炭酸にやられて気分悪かったから・・・ごみんなさい)

d0171209_7505510.jpg


園主さんもやさしいが、奥さんもホントにやさしい。できればずっと居たいくらい・・・
お体たいせつに・・・夏風邪はやくなおるように・・・なむなむ。

ほんとに些細なことから始まったんだけど、帰ったのは18時近く・・・
帰宅時のHPは2(スライムに倒されるレベル)
[PR]
by pottary | 2010-07-18 22:00 | 植物