人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中身がこぼれてしまう器を作る人の話

pottary.exblog.jp
ブログトップ

ビックバザール@五反田(2010.06.06)

ビックなフェスティバルな・・・カーニバルな・・・バザールに初参加です。

あんなモノやこんなモノを買おうとして指折り数えていたのですが
会場内の混雑に人酔いしてしまい、あんなモノやこんなモノはどこへやら
ヘナヘナになって1階のカフェへ避難。

このまま帰ってしまおうか・・と思っていたのですが・・あ、なんか重い荷物を持てきてる、自分。
そうだ、これをBさんに押しつける任務があった・・・となんとか思いだし
twitterのリストを見たら「地下のマックに全員集合」とBさんから集合がかかってる。
ここに行けば荷物が軽くなる!と発作的に思い。いきなり乱入してしまいました。

2人用のちっこいテーブルを芋虫のようにつなげて座っている妖しい?グループがあり
ここだろ!っと思って声を掛けてみました。
「ツイッター関係のグループですか?」この確認の仕方・・・自分間抜けですね
またテーブルが追加されグループに入れてもらいました。ありがとう。

大胆な行動のわりに極度?の人見知りのため、なんだかきょろきょろ。
グループの方達もとまどわれていたのではないでしょうか・・・・ごべんなさい。

その後、テーブルが2つ3つ追加され芋虫は成長をしたり。
私の持ってきた重い物はじゃんけんの儀式を受け、皆さんの手元に分かれていきました。
代金をいただくつもりは無かったのですが・・午後の買い物にありがたく使ってしまいました(^^)
あらためてありがとう。次回はもっと良い物を・・・って次回もやるつもりなのかい>自分。

重い物をあてがわれてしまった人達に、どんな風に使っていただけるのか・・・
自分は植物自体に素人なので、ここが・・・あそこが・・・・という意見をいただけるとありがたいです。
出来ればコソコソと教えてください。(恥ずかしすぎる事だと・・・かなり恥ずかしいので(笑))
各関係者の皆様、よろしくお願いします。

たのしかったな~~~~~さあ、仕事。

思ったことメモ
10時前の時点では通路せまい・・・下の品物なんてムリムリ座って見たら今度は立てない。
(でも午後になったら空いてきた・・・品物も安くなるけど、入場料も安くなるのね)
3人の子供達を引き連れた出店・・・たくましい。御子達の額には副店長のハチマキ(w
テーブルの上に鉢がたくさんあったので売ってるのかと思ったら箱買いをした人の持ち物だった。
「鉢は邪魔だから苗だけもらう」 という人が多かった。(鉢はいりませんか・・コソコソ)
色シールで値段を表示、わかりやすいのか、わかりにくいのか。
ハオルシアだけではないのでしょうが、英文の意味が分からないとどんな感じに育つのかわからないっすね?
カレーっていろんなバリエーションがあって・・・偉大だね。 
年のせいにしてしまうが基本的に物覚えがわるい、たぶん漢字Talk7.5.3くらいの性能。
(なので、今回あった方にも堂々と「初めまして」という自信あり)
by pottary | 2010-06-07 12:46